24時間戦えますか?

修士論文提出締め切りまで残り36時間!

最近ずっと研究室に泊り込んでいて,本当に24時間戦っている.あと一息頑張ろう.

ところで,リゲインのテーマに出てくるジャパニーズビジネスマンは,かなり国際派だったのね.栄養ドリンクのCMは,疲れたおっさんに対して,さらに頑張れと追い詰めていくようなものが多いイメージがあったのだが,リゲインのテーマは,世界を相手に戦っていくモチベーションに燃えたビジネスマンの歌であることに感心した.

黄色と黒は勇気のしるし
二十四時間戦えますか
リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン

アタッシュケースに勇気のしるし
はるか世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

有給休暇に希望を乗せて
北京 モスクワ パリ ニューヨーク
リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン

年収アップに希望を乗せて
カイロ ロンドン イスタンブール
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

瞳の炎は勝利のしるし
朝焼け空に微笑みますか
リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン

心の誓いは正義のしるし
星空こえて輝けますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

(台詞)
「話が違うじゃないか!ルールを無視した商談の進め方、
私には許せん!イエスかノーか、はっきりしてもらいたい!
エスかノーか!ようし!いよー!!!
私はジャパニースビジネスマン。よーく覚えて起きたまえ!」

黄色と黒は勇気のしるし
二十四時間戦えますか
リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン

アタッシュケースに勇気のしるし
はるか世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

勇気のしるし 〜リゲインのテーマ〜