はてなダイアリーはじめます

今日からブログをはじめます。

自分は、考えを文章にまとめるのが苦手で、昔から宿題の作文とかには非常に困らされてきました。今まで、ブログを書いてみようと思ったことはあったのですが、億劫な性格のため長続きしませんでした。

しかし、2つのことを実現したいと思い、ブログをはじめることにしました。

1つ目は、自分の思考の整理です。日々、見たり、読んだりしたことが、何となく頭の中を通り過ぎてしまっているような気がしています。感じたことを文章にする中で、自分なりに消化していきたいと思います。

2つ目は、ネット上の知りえぬ人たちに自分の意見を発信し、さらに自分とは違う視点を獲得することです。私のようなよく分からない学生の日記を見に来る人はほとんどいないかもしれませんが、日記を書き続け、自分の書く能力が上がっていき、それを見てくれる人が増えていけば、よいフィードバックが生まれてくるのではないかと思っています。

私は、東京大学大学院でMOT(技術経営)を学んでいます。主に、その専門の近辺で、または大学生活で、感じたことを中心に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。