2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動について思うこと

今日は、友達が主催している就職活動の勉強会@慶応義塾大学に内定者として参加してきた。今日は、グループディスカッションの勉強会で、僕らはそれにフィードバックする役割だったのだが、感じたのは、自分も小手先の技術だけは鍛えられていたんだなぁとい…

指一本の執念が勝負を決める

指一本の執念が勝負を決める作者: 冨山和彦出版社/メーカー: ファーストプレス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (26件) を見る元産業再生機構、冨山和彦氏の著作。タイトルの通り、ともかく文章の端々で並々…

ZARD音楽葬「坂井泉水さんを偲ぶ会」

青山霊園で行われた「坂井泉水さんを偲ぶ会」に行ってきた。熱狂的ファンという訳ではないけど、けっこう好きだったし、訃報を聞いたときにはショックだった。*112時くらいに着いたのだが、すでに長い列ができていた。新聞によると午後1時の段階で約1万人が…

ウェブ人間論

ウェブ人間論 (新潮新書)作者: 梅田望夫,平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/14メディア: 新書購入: 17人 クリック: 156回この商品を含むブログ (537件) を見る遅ればせながら、読んでみた。本屋では見かけていたのだが、「ウェブ人間論」と…

はてなダイアリーはじめます

今日からブログをはじめます。自分は、考えを文章にまとめるのが苦手で、昔から宿題の作文とかには非常に困らされてきました。今まで、ブログを書いてみようと思ったことはあったのですが、億劫な性格のため長続きしませんでした。しかし、2つのことを実現し…