クライミング初体験

内定者仲間にクライミング好きな人がいて、その人に教えてもらいながら、クライミングを初体験した。

東大の本郷キャンパスには、御殿下記念館という運動施設があって、トレーニングジム、プール、体育館などを使うことができるのだけど、トレーニングジムの一角にボルダー壁が設置してあって、それにチャレンジしてきたのだ。

これが想像以上におもしろかった。簡単なところはそれなりに登ることができたのだけど、難しいところは全然無理だった。でも、内定者仲間はひょいひょい登っていて、何だかいろいろとコツがあるらしい。

御殿下は近いし、ときどきやってみようかと思う。内定先の会社は、いろいろとスポーツの同好会があるみたいで、クライミング、ケービング、自転車、サッカーなど、けっこうハードな種目にがっつり取り組んでいるみたい。仕事の息抜きになる趣味を一つ持っておくというのは重要かもな。