内定式

今日は、来年から働く会社の内定式があった。

内定者を2チームに分けて、課題が与えられていたのだが、その課題の発表があり、内定式というよりは課題の発表会という感じだった。実際、セレモニーっぽいイベントは何もなかったし。

僕は、内定者のグループに加わるのが遅れたため、まだ1回しか会ったことがない人もいたし、いまいち打ち解けられていなかったのだけど、内定式後の飲み会、カラオケなどで、ようやく打ち解けられてきたような気がする。

理詰めで硬いイメージを持たれがちなコンサルタントということになる訳だけど、みんな面白いやつで、来年からの仕事が楽しみになってきた。来年からはハードな仕事が待っていると思うが、この同期で、励ましあい、切磋琢磨しあい、やっていきたい。