岩手へ行ってきた

昨日までの三連休、いろんな大学の学園祭実行委員つながりの仲間たちと岩手県へ行ってきた。本当は八丈島へ行くつもりで羽田空港に集合したのだけど、台風で飛行機がどうなるか怪しくて、全額払い戻しができたので、急遽行き先変更したのだ。

ネタにまみれた人たちなので、道中でもいろいろ事件が起きたけど、とても充実した旅行だった。メンバーのうち半分以上は社会人だったけど、こういう自由な旅行ができるってのはすばらしい。

最近感じるのは、学生時代の友達って、本当に貴重だということ。お互いのバカな面も知っているし、何を言っても受け止めてくれる雰囲気があるし、社会人になってからの知り合いとこういう関係って築くのは難しいんじゃないかな。

たぶん来年から仕事できついこともたくさんあると思うけど、こういうのが心の拠り所になっていくんだろう。一生、いい関係が続いていくといいなぁと思う。